2019年8月10日土曜日

仮想通貨

仮想通貨について、ようやく興味がでてきたので資料を集めだしたところ。


仮想通貨の良いところは、通貨発行量が一定で、人為的にコントロールができないところにあるという点かな。

Facebookの「リブラ」の登場は、かなりの衝撃があったらしくトランプ大統領ですら無視できないでツイートしているようだが。まあ個人的には、リブラはFacebook社がコントロール可能な仮想通貨なので上記の良い点がないので純粋さに欠けると思っている。
しかし、これまでの国が発行する通貨が絶対ではなくなってしまう訳だから、相当なインパクトがある。

仮想通貨の今後が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿