2015年12月22日火曜日

重力波のことがわかったような

先ほど、3つのエネルギーが空間を作っていることを書いたのだが、それをあれこれ考えてみると、やはり重力波が3つ目の電磁波なんだと思うようになってきた。

フレミングの左手の法則で、物体が動く訳だが、これは視点を変えてみると、物体に重力加速度が加えられたと見ることもできなくないか?

もしも重力波だったとしたら、3つの要素である電界と磁界をうまくコントロールしてやれば、簡単に重力制御が可能になる。

問題は、負性エネルギーを扱えない限り、反重力も生じないということだろう。


とにかく、今はまだちょっとした【ひらめき】でしかないので、電磁気の各種法則や物理学上の未解明問題などをテーマにしつつ、正当性を検証していきたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿