2009年12月13日日曜日

パルスジェネレータ&カウンタの製作

パルスジェネレータ&カウンタを作っていた。

ケースの加工を先週行って、昨日今日と配線を行った。
ケースがそれほど大きいものではなかったので、いつもとは逆の工程で、先にケースと各パーツのレイアウトを決めて、そこに配線をしていくというやり方にした。

今日中に全ての配線が終わるだろうと思っていたら、カウンタ用の入力アンプ部で、コンデンサが2つ足りないことに気がついた。
しかし、すでに日が暮れてしまっていたので、不足パーツは今度の休みに買いに行くことにする。

とりあえず、いま出来上がっている部分の配線をテスターでチェック。1箇所配線忘れを発見した。

そして、PICとCPLDのコーディングへと。。。

今度の日曜日には完成するかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿